かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマト定植しました(2回目)

<<   作成日時 : 2012/06/12 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

おととい、プレ・かんちゃんファームに再びミニトマトの苗を植えました。雨よけトンネルは、今度はちょっとした強風でも耐えられそうな構造にしました。これで2棟完成です。
画像


トンネルの中の様子
画像

これから、稲わらか麦わらをマルチとして敷く予定です。

植えた苗
画像


美味しいミニトマトをつくることを目指し、お金と手間をかけて雨よけトンネルを作りました。この作業のため朝3時30分に起床した日もありました。今年最高記録の早起きです。
また今回は、土の中に、4月につくったぼかし肥と貝化石を入れました。海から生まれたミネラルと栄養分を入れました。
ハーブ類も、虫よけのためミニトマトの近くに植えました。
どうか、埼玉の梅雨と猛暑を乗り越えて、よく育ちますように!

鳩山町明日の農業担い手育成塾での研修は、もうすぐ前半戦終了です。
後半戦は、来年以降の就農に向けて布石を打っていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 北海道のの農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
北海道内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2012/06/18 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりです。
農山漁村ふるさと応援ツアーで同じ部屋だった金子です。
連絡先を交換していなかったので
ブログのコメント欄から失礼します。
私の大学のゼミで「働く」をテーマに
インタビューをすることになりました。
ボランティアの期間中に鳩山町で研修中との
話を聞き、詳しくお話を聞かせていただきたいと思って
います。ゼミの詳しい内容をきちんと説明したいのですが、
どうやって連絡をとればいいでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。
金子
2012/06/12 22:57
ご返事ありがとうございます。
メールアドレスを記録しましたので後日、正式にメールを送らせていただきます。
金子
2012/06/13 20:53
連絡お待ちしてます!
かんちゃん
2012/06/13 22:28
日曜日にメールを送ったのですが、こちらの手違いで届かなかった可能性があります。念のためもう1度回送ったのですが。届いているでしょうか。
金子
2012/06/18 13:12
金子さん、こんばんは。残念ながらメール確認できません。
金子さんから農協観光へ連絡して、農協観光の担当者からかんちゃんへ、金子さんの連絡先を伝えるというのは、どうでしょうか。
連絡受け次第、かんちゃんから金子さんあて連絡しますね。
かんちゃん
2012/06/18 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニトマト定植しました(2回目) かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる