かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち葉集めと石拾い

<<   作成日時 : 2013/01/23 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
畑の堆肥まきは一段落しましたが、野菜を育てるための準備は続いてます。

まずは、落ち葉集めです。鳩山町は落葉樹の里山が多いので落ち葉を集めやすいです。

野菜の苗を育てるための踏み込み温床に使います。
自然界の微生物の力を利用して温めるので、電気はいりません。

埼玉の野菜・エコな農業応援!(*^o^*)
ですね。

また、借りている畑4枚のうち1枚に、たくさん石がありましたあ(°o°;;

そのままだと野菜の生長によくないし、トラクターや管理機を壊す原因になるので、農作業の合間に拾ってます。

このように、今は準備作業ばかりですが、来月から野菜の種まきを始めます。

種まき前に、倉庫ハウスを完成させるぞ〜。倉庫ハウスの建築の様子は、後日レポートします。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 埼玉県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
埼玉県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2013/01/24 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち葉集めと石拾い かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる