かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマトでき始めました

<<   作成日時 : 2013/06/21 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今月初めから、ビニールハウスで育てているミニトマトが色つき、収穫が始まりました。

赤・ピンク・オレンジ・黄・紫プラスαの計8品種を育ててます。

まず、知り合いの人達に試食してもらったところ好評でした。よかった〜(^O^)

野菜ソムリエ協会認定レストラン「Cheers」(大宮)や「ときのこや」(ときがわ町)などへ出荷始めました。

でも、栽培管理も大変!ハウス内でもスギナが繁殖したので手で抜き、防草シートを敷きました。

ん?茎が細くて成長が少し弱いような?水と肥料の補給です!

水は井戸がないので近くの涌き水をタンクに入れてエンジンポンプでかん水します。水の量はたたが知れているので、甘いトマトができるかな?

かんちゃんオリジナルのぼかし肥料も仕込みます。

これからが正念場、品質を維持向上させながら、たくさんの美味しいミニトマトが採れますように!

梅雨と猛暑を乗り越えることが課題です。

順調に行って、たくさん収穫できたらできたで、買ってくださるお客様と出会わなきゃ〜
(続く)

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 埼玉県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
埼玉県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2013/07/03 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニトマトでき始めました かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる