かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風襲来

<<   作成日時 : 2013/09/16 20:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日、台風が埼玉にもやってきました。

昨日までに、ビニールハウスのドア固定や露地野菜の支柱補強などの台風対策をしておきました。

今日は台風に乗じて家で休んでました。
無理して畑に行っても、物が飛んできたり突風に巻き込まれたりする危険があるからです。

台風が完全に過ぎ去ってから畑の様子を見ると、対策のかいあってビニールハウスは無事、露地野菜も大きな被害はありませんでした。

最大の被害は、ゴーヤが倒れて、支柱が何本か折れたくらいで(ゴーヤ君ごめんなさい)、あとはオクラやなす、ピーマン、枝豆が斜めに傾いたくらいです。

ときのこやの竹小屋も、若干の修復は必要ですが大きな損壊はありませんでした。

他の地域では、田畑やビニールハウスが水に浸かったりした所もあったようですね。

言葉だけで申し訳ないですが、お見舞い申し上げます。m(_ _)m

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日久しぶりにときのこやへ行きました。
かんちゃんファームのキュウリ、マー坊なす、ジャガイモ、赤ピーマン、八丈オクラをいただいてきました。
早速マー坊なすとキュウリ、赤ピーマンを調理します。
今、何が育っていますか。これからが楽しみです。
かとちゃん
2013/09/29 17:06
かとちゃん、たくさん野菜をお買い上げいただき、ありがとうございます(^∀^)ノ
畑は、夏野菜は少なくなり、苗を植えたブロッコリー、キャベツ、レタス、カリフラワー、白菜が育っています。
畑に直まきした小松菜、水菜、赤からしな、かぶも育っています。
畑の野菜で、夏と秋の境目を感じます。
かんちゃん
2013/09/30 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風襲来 かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる