かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS One day cafeとコラボマルシェ

<<   作成日時 : 2013/10/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりの更新です。
翌日朝一番から収穫・出荷作業する前日は、プレッシャーでブログを更新する余裕がありません。でも結局、ちょっと朝寝坊したりします(笑)

さて昨日は、熊谷市立健康スポーツセンターにて、野菜ソムリエ仲間のNさん企画のOneday cafeとのコラボで、有機野菜の出店販売をしました。

カフェの食材の野菜も、鳩山かんちゃんファームで採れた野菜を使っていただけました。

今の旬はサツマイモ!かんちゃんは安納いもを食材に提供&販売しました。安納いもがランチのデザートのプリンに変身して感動(*^o^*)


その他の秋野菜も食材に使用&販売、ミニトマトなどの夏野菜も混じっていました。

採りたて新鮮な野菜を提供したかったので、いも類と玉ねぎ以外は前日に雨の中収穫しました!

当日、ランチは30食完売、かんちゃんの野菜販売も上々でした。

お食事テーブルのすぐそばで、ランチに使われた野菜を育てた生産者が、同じ野菜を売っているなんて、なんて面白い光景でしょう。(・∀・)

生産者と生活者(消費者)が直接つなげる農業に、また一歩近づいた気がしました。

これからも、そんな新しい農業を目指してがんばります!

Nさん、関係者の皆さま、カフェご利用のお客様、野菜を買っていただいた方、ありがとうございました。m(_ _)m

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
One day cafeとコラボマルシェ かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる