かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪景色の畑

<<   作成日時 : 2014/02/09 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日は、大変な大雪でした。埼玉でこれだけ雪が降るのはかなり珍しいです。

昨日は自宅で待機、今日は電車バスを乗り継いで畑へ行くと、あたり一面が雪景色に!

ここは北海道か!?(°o°;;

幸いにもビニールハウスは無事でした。雪が軽かったことやビニールが新しかったことがよかったのでしょう。(^^)v

今日は、除雪作業をします。バケット付トラクターが役に立ちそうです。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた大雪、それも水分を沢山含んだ重たい雪でしたが、ビニールハウスは大丈夫でしたか。心配しています。
近所ではカーポートが沢山壊れています。
春になるのにはいろいろな試練がありますね。
かとちゃん
2014/02/16 19:29
かとちゃん、またご心配いただきありがとうございます。
結論からいうと、ビニールハウスは今回も無事でした。
さすがに今回はハウスの雪下ろしをしましたが、それも日没まで、そして夜に猛烈な雪、ダメかもしれないと思っていたのでホッとしました。
結果がどうであれ、健康で命があることに感謝です。
かとちゃん家は大丈夫でしたか?
かんちゃん
2014/02/16 19:56
いつものように突然に畑訪問の押し買いに快く対応してくださりありがとうございました。
ヒヨに突っつかれた白菜と春菊、人参も夕飯にいただきました。
どれも香りも味も濃くて美味しかったです。
来年は絹さやもあるといいなー。
じゃがいもは植えないのですか。
次回もよろしくお願いいたします。
かとちゃん
2014/02/28 20:26
かとちゃん、またまた畑に来ていただきいて、いつもびっくり&ありがとうございます。野菜の感想もありがとうございます。今の時期は、有機質肥料による土づくりに加え、寒さに当たって野菜が美味しくなります。
絹さやは現在生育中で、順調にいけば5月に収穫できます。じゃがいもは、3月半ばくらいに植え付ける予定です。
またよろしくお願いします。
かんちゃん
2014/03/02 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪景色の畑 かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる