かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 開墾第二弾

<<   作成日時 : 2014/12/04 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日から、鳩山かんちゃんファームの開墾第二弾が始まりました。
現在耕作している畑の周りにある耕作放棄地を、大型機械を使って業者に草刈りをしてもらいます。
事業費の何割かは補助金を使えますが、あとは自費です。

開墾が済めば、今まで5反弱だった畑が約1町2反に規模拡大するので、思う存分野菜栽培ができます。
が、畑の管理作業と野菜の出荷作業とのバランスを考えなければなりません。

いずれは、ブルーベリを植えて、レストハウスやファームカフェも建てて、家族連れが楽しみながらくつろげるような、観光農園を創りたいという夢を持ってます。

実現するのは、何年も先のことかな〜

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開墾第二弾 かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる