アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レストラン」のブログ記事

みんなの「レストラン」ブログ

タイトル 日 時
オーガニック・カフェ
オーガニック・カフェ かんちゃんファームの有機野菜を取り扱っている提携レストランは、以前のブログに載せたとおりですが、この他にも、変動はありますが、比企郡にある3軒のカフェとも提携しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 13:34
Cheers
Cheers DINING&BAR・レストラン「Cheers(チアーズ)」で、鳩山かんちゃんファームの野菜を取り扱ってもらえることになりました。大宮駅西口から徒歩2〜3分くらいのところにあります。 Cheersのアドレスはこちら→ http://www.cheers01.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 22:08
野菜が生まれ変わる感動
野菜が生まれ変わる感動 9日日曜日、さいたま市農業祭の打ち上げを、浦和のイタリア料理店「ディアボラ」で行いました。 野菜ソムリエコミュニティさいたまの方のご厚意で、かんちゃんが育てたじゃがいもを料理の食材に使っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/12/18 22:20
アンティークギャラリーおの鳩山店
アンティークギャラリーおの鳩山店 今日は、かんちゃんの両親を連れて鳩山町を案内しました。 といっても、鳩山町には観光名所がほとんどありません。鳩山町の有機野菜と卵、畑を巡る日帰り旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 22:43
Organic House デリ&カフェ
Organic House デリ&カフェ 野菜教室ミニトマト編で横浜へ行ったついでに、久しぶりに外食しました。 行ったのは、鳩山町の農地に企業参入しているY社が経営する「Organic House デリ&カフェ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 11:49
鳩山産大豆のおしゃもじ山うどん
鳩山産大豆のおしゃもじ山うどん 鳩山町らしい食べ物に、また出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 21:36
鳩山町の特産品は?
鳩山町の特産品は? 鳩山町で就農希望なので、今回は鳩山町の特産品を紹介します。 あまり知られていないですが、鳩山町は稲作からの転作大豆とその加工品の特産品化に取り組んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 22:00
Organic House
Organic House 今日、もみ殻の袋詰めがやっと終わりました!全部で30t以上、袋数にして2100袋以上のもみ殻をみんなで袋詰めしました!たくさん、もみ殻を運び入れたけど、作業する人数が増えてやっと終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 18:58
鳩山町新規就農相談会&埼玉B級グルメ大会
鳩山町新規就農相談会&埼玉B級グルメ大会 今日は、埼玉県鳩山町の農村公園へ行き、新規就農の相談をしてきました。 埼玉県の「明日の農業担い手塾」の中では実家に一番近い町です。 前にも東松山農林振興センターで相談したこともあって、さらに詳しいお話を聞けました。 近いうちに、鳩山町の指導農家の方とお会いする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/26 18:59
らでぃっしゅぼーや元気市&べジカフェまーくる
らでぃっしゅぼーや元気市&べジカフェまーくる 2日目は、「らでぃっしゅぼーや元気市」へ行ってきました。会場は同じサッポロさとらんどです。 らでぃっしゅぼーやは、有機野菜や低農薬野菜、健康に配慮した食材を扱っている宅配業者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/05 21:33
カフェめぐり〜富良野編その2〜
カフェめぐり〜富良野編その2〜 別の休みの日には、上富良野にある多田農園のファームカフェ「にんじん畑のパピプペポ」へ行ってきました。 こちらは、単に野菜を作って業者に出荷するだけの農業から脱却するという趣旨から、農業者が開設したカフェです。 にんじんととうもろこしを主体に野菜を栽培し、有機栽培も一部取り入れている農園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 21:14
カフェめぐり〜富良野編その1〜
カフェめぐり〜富良野編その1〜 盆休み明け後、かんちゃんは御料地区のスイカ農家さんで、スイカの収穫作業と玉ねぎ畑の除草の仕事をしています。 この農家さんの近くに、世界旅行が好きな関西出身のご夫婦が、傾いた納屋を改築して開業した「cafeゴリョウ」があります。 世界のいろいろ珍しい料理が出されると聞いたので、休みの日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/30 20:27
お盆休みの出来事(その1)
お盆休みの出来事(その1) 14日、15日は農作業ヘルパー全体のお休みの日でした。旅行へ行く人、実家へ帰省する人、個人的に農家で働く人などいろいろですが、かんちゃんはドライブでお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 20:22
カフェめぐり〜美瑛編〜
カフェめぐり〜美瑛編〜 夏の富良野・美瑛は、とても風景が美しいです。 かんちゃんは、久々に休みをもらって、美瑛をドライブしながらカフェめぐりをしてきました。 夏休みで、「わ」ナンバーをよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/10 21:44
富良野とみ川〜石臼挽き中華そば〜
富良野とみ川〜石臼挽き中華そば〜 今日は久しぶりの休みでした。気分的に自由に羽根を伸ばしてきました。この解放感がたまらない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 22:03
ファームレストラン あぜ道より道
ファームレストラン あぜ道より道 8日(日)は仕事がお休みだったので、ヘルパー仲間と一緒に、富良野巡りのドライブを楽しんできました。 雨だったので、景色は晴れの日よりはよくなかったのですが、同乗した仲間たちはあちこち行けて喜んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/12 22:15
食と野菜ソムリエの日〜トマトの食べ比べ〜
食と野菜ソムリエの日〜トマトの食べ比べ〜 10日、富良野からバスで2時間半かけて札幌まで出かけました。 4月9日は食と野菜ソムリエの日ということで、日本野菜ソムリエ協会がトマトをテーマに全国でイベントを開催しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 21:36
ノースプレインファームエスペリオ
ノースプレインファームエスペリオ 今日は休みだったので、ラーメンを食べようと旭川ラーメン村へ行ったら、行列ができていたのであきらめました。 そこで、ノースプレインファーム(興部町)の直営レストラン「ノースプレインファームエスペリオ」へランチを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 22:39
ベリカフェ
ベリカフェ 小川町駅から歩いて徒歩5分程度のところに、曜日毎に出店者が異なるランチのお店「べりカフェ」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 19:06
岐阜県のちこり村
岐阜県のちこり村 新年あけましておめでとうございます。かんちゃんは、年末に埼玉へ帰りました。強い低気圧のためフェリーが欠航して、帰るのが予定より1日遅れました。 富良野での農家レストラン研修でお話を伺った、岐阜県中津川市のちこり村へ先月29日に行ってきました。 農家のお母さん方の手作り料理のお店でランチをいただきました。 バイキング方式でしたが工夫が凝らされた野菜料理でおいしかったです。 中津川ICそばなので下呂温泉へ行く途中で寄れます。 今回は日帰りでしたが、次行くときは1泊して温泉に入ってゆったり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 10:16
「農家レストラン」研修
「農家レストラン」研修 農産物を使った何か良い事業を立ち上げるヒントになるかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/09 10:36

トップへ | みんなの「レストラン」ブログ

かんちゃんファーム日記 レストランのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる