森の駅OPEN

8月1日、藤林商店(エーコープ麓郷店)でオープニングセレモニーがありました。

麓郷地域協議会会長の目黒さんのあいさつ
画像


テープカット
画像


ふらのオーガニックアカデミーも、この日野菜を販売しました。
画像



他にも、富良野の写真カード、有機納豆、はちみつの販売や、桶・椅子づくりの実演をされた出展者もいました。
まさに、富良野の文化の発信の場でした。

昼過ぎから大雨になって途中で切り上げになりましたが、記念すべき日でした。

そして、この日のイベントが縁となって、「森の駅」藤林商店(エーコープ麓郷店)の地元野菜販売コーナーで、ふらのオーガニックアカデミーの野菜を販売してもらえることになりました。
画像


農業って、野菜を作るのも大変だけど、販売先を見つけるのも大変だな~と思いました。

ご縁をいただいた目黒さん、藤林さん、そして一番最初にご縁をつなげていただいた星人の宿の和田さん、麓郷地域のみなさん、本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

リラクマ
2010年08月11日 23:04
かんちゃんが楽しそうにしている姿が見られて、良かったですわーい(嬉しい顔)

ちなみに、野菜の売り上げがかんちゃんの収入になるのかな?
かんちゃん
2010年08月11日 23:14
コメントありがとうございます!
売り上げは、ふらのオーガニックアカデミーの収入ですね~。
野菜作るためにいろいろ経費がかかってるから・・・。
でも、かんちゃんはイベント大好きなので、自分の収入にならなくても楽しかったです。
リラクマ
2010年08月22日 09:25
変なん質問なんだけど、かんちゃんの収入は、他の農家さんを手伝った時に貰えるの?食べていかないとだから、一応いくらか貰えるんだよね…?
かんちゃん
2010年08月22日 22:07
質問ありがとう!研修先の農家さんで農作業のお手伝いをしたときは、アルバイト程度のお金を頂ける場合もあるし、そうでない場合もあります。金額は農家さんによりまちまちです。
勤めていたときの貯金を減らしながら生活しているので、農家さんから賃金が支払われたときはとてもありがたく感じます。
でも、いつまでも貯金を減らす生活を続けるわけにはいきませんね。
いずれは、農業で家族を養い従業員に賃金を払いながら、きちんと食べていけるようになりたいです。
それから、みんなの幸せに役立つ農業関係の事業をやりたいという夢をもっているので、その目標に向かってがんばろうと思います!
hirorinn
2010年08月27日 04:11
かんちゃん、お久しぶりです。
自分たちで作った野菜、ついに販売できたのですね。
おめでとう!
自分で作った野菜を目の前でお客さまが手にとって買ってくださるって、なんとも言えない感動ですよね。
よかったですね。これからも頑張ってください。
8月も終わりだというのに、埼玉はまだまだ猛暑です。
秋冬野菜の準備が進まず、ちょっと焦り気味。
そちらはどうですか?
かんちゃん
2010年08月29日 20:22
hirorinnさん、お久しぶりです!埼玉は猛暑が続いているようで、大変ですね。夏バテや熱中症には気を付けてください。
富良野では、最近は晴れの日が続いていますがお盆前は雨が続き、お盆が過ぎた後も大雨の日があってハウスの中まで水が入ってびしょびしょになってしまいました。
全道的に玉ねぎは不作で、じゃがいもは腐っているものも多いです。
 おかしな気候になってますね。でも、めげずにがんばりましょう!!

この記事へのトラックバック