9月27日 涼しくなった富良野

9月半ばを過ぎて、富良野はいよいよ涼しくなってきました。
日中でも長袖だけでは寒い日があり、夜は5℃を下回る日も出てきました。

ふらのオーガニックアカデミーのビニールハウスのミニトマトは、9月上旬までたくさん赤い実をつけていましたが、今は寒さの影響で赤い実がすっかり少なくなりました。

画像


6月下旬に種をまいたとうもろこし「ゆめのコーン」は、この前の週末で収穫が終わりました。

画像


富良野で育てたミニトマトやとうもろこしについて、多くの方から甘くておいしかったという感想をいただきました。
富良野の寒暖差が大きい気候が、おいしい野菜をつくっているのでしょう。
やっぱり北海道の食べ物はおいしいんだな~。

5月下旬から家庭菜園で育てたじゃがいもも、やっと収穫しました。じゃがいも好きなかんちゃんにとって、とってもうれしい!!

画像


ハート形(?)のじゃがいもも獲れました。

画像


富良野にいると、埼玉の気候とだいぶ違うのを感じます。
ひと足早く冬が訪れそうな気配ですが、かんちゃんは冬眠しません(笑)
埼玉を懐かしく思いつつ、富良野で越冬しようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

リラクマ
2010年09月29日 08:50
埼玉でも、うちの方は、涼しいを通り越して、寒くなりましたふらふら

かんちゃんトマトは、甘くて大好評でしたよ手(チョキ)ありがとうわーい(嬉しい顔)

富良野で越冬するのexclamation&question凍ってしまいそうげっそりいっぱい食べて、体力つけといて下さいうまい!
G8なおき
2010年09月29日 13:00
越冬の様子が興味津々です。
長い冬をどのように生活しているのか詳しく教えて下さい。
かんちゃん
2010年09月30日 17:41
コメントありがとうございます!富良野の冬の生活もブログで紹介しようと思います。

この記事へのトラックバック

  • 富良野VOL..2

    Excerpt: ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも富良野について書かれた記事沢山ありました。気になるブログを掲載します。北海道旅行1日目 *富良野* - ちいちゃんの日記 - Yahoo!ブログ結.. Weblog: 富良野 racked: 2010-09-28 17:55