久しぶりの再会

今日は、研修お休みの日です。
かんちゃんが大学生のときに所属していたサークルの後輩が、小川町内で就農して住んでいると聞いたので、会ってきました。
大学卒業から十数年以上経ち、約7年前に小川町役場で偶然会って以来の再会です!

まずは、お土産として小川町駅前にある「三代目清水屋」でおからドーナツを購入。
画像


画像

ドーナツの材料として使っているおからは、小川町下里地区の有機栽培大豆を使用しています。地産地消のお店の一つです。おからの甘みが生かされていておいしいです。

後輩(Uさんと呼びます)は、すでに結婚して3人のお子さんを育てる立派なお母さんになっていました!

偶然、役場で会った7年前は、Uさんは小川町にある有機農業の農家の研修生でした。
当時かんちゃんは農業そのものにはあまり関心がなく、Uさんのことを「変わった農業をしているところで、変わったことをしている人だな~。」と思っていました。

それが、今では自分が同じ小川町で有機農業農家の研修生になっているのは、運命の不思議でしょうか。
かんちゃんは、あの頃から今までいろいろなことがあり、心境が変わっていったのだと思います。

Uさん、これからも元気でね。かんちゃんもがんばります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽんぽこやまのたぬきちゃん
2011年02月12日 11:17
かんちゃん、お元気そうで何よりです。
そう、何がきっかけで、どんな人生になるか
先のことはわかりませんね。
だから、いいのかもね。

おからドーナツおいしそう!
埼玉にも行きたくなりました。

ジュニア野菜ソムリエ、無事合格しました。
これで、立場もはっきりしたので
さらに頑張ろうという気持ちです。
かんちゃん
2011年02月20日 18:23
たぬきさん、ジュニア野菜ソムリエ合格おめでとうございます!
たぬきさんがおっしゃるとおり、何がきっかけで人生が変わるかわからないものですね。
ジュニア野菜ソムリエの勉強も、きっと良いきっかけの一つだと思います。

この記事へのトラックバック