ベリカフェ

小川町駅から歩いて徒歩5分程度のところに、曜日毎に出店者が異なるランチのお店「べりカフェ」があります。
画像

べりカフェのブログhttp://blog.goo.ne.jp/seikatukoubou_1953

主に埼玉県小川町の野菜を使ったランチを提供していて、(株)風の丘ファームもスタッフが金曜日にランチを提供しています。

社長のお許しが出て、研修生の仲間と一緒にランチを食べに行きました!
ちょうど震災があった日ですが、この日のメインディッシュは、きのこソースがかかった紫大根のステーキでした。
あの大根がこんなにおいしく変身して食べられるなんてすごい!と思いました。

画像


この定食のメニュー表です。
画像


かんちゃんは研修期間中、この「べりカフェ」で提供されているような野菜たっぷりの料理を、風の丘ファーム・田下家でたくさん頂きました。
とある日の朝食
画像

とてもおいしくて感謝感激でした。

さて、かんちゃんは先週末をもって小川町での農業研修を終え、3月末ごろに再び富良野へ行くことにしました。
よって、埼玉県小川町の様子をつづったレポートはこれで終了します。
風の丘ファームのみなさん、短い間でしたがお世話になりました。

今度は、最初の1年間はふらの農協の農作業ヘルパーとして働く予定です。
その後は特定の農家で2年間研修を受けた後に、晴れて認定農業者として自分の畑を持てるようになるはずです。

ふらの農協URL http://www.ja-furano.or.jp/
富良野市農林課URL http://www.city.furano.hokkaido.jp/contents/ePage.asp?CONTENTNO=626

これからどうなるかわかりませんが、目標に向かってがんばっていきたいと思います。
4月に入ったら再び富良野の様子をブログに載せるので今後もよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽんぽこやまのたぬきちゃん
2011年03月23日 09:10
お疲れさまです。
野菜いっぱいの食事と農作業
健康的な毎日でしたねぇ。

いよいよまた富良野ですね。
こちらは雪が降る日も結構あり
まだまだ寒いですよ~

野菜ソムリエの勉強会もいろいろ予定されています。
落ち着いたら、札幌へもお越しくださいな。
かんちゃん
2011年03月24日 14:52
北海道はまだ雪が降っているのですね。厳しい冬を過ごされ、雪と寒さに慣れましたか?
4月にはトマトに関するイベントがあるので、札幌支部のイベントに参加したいと思ってます。ただ、その日に休みが取れるかはまだ未定です。
もし行けるようであれば、久しぶりに札幌へ参上!いたします。

この記事へのトラックバック