お盆休みの出来事(その1)

14日、15日は農作業ヘルパー全体のお休みの日でした。旅行へ行く人、実家へ帰省する人、個人的に農家で働く人などいろいろですが、かんちゃんはドライブでお出かけしました。

休み1日目は、東山パークゴルフ場駐車場の直売所(樹海中近く・土日限定)の方々へごあいさつ。Kさん、Yさんと久々の再会を果たしました。昨年は、ふらのオーガニックアカデミーで栽培した野菜を販売してもらったり、直売所視察ツアーでご一緒したりと、とてもお世話になりました。
埼玉へ帰ってそのまま戻らないのでは?と心配されていましたが、かんちゃんは富良野に戻ってまいりました!

直売所~樹海のとりたて野菜~ 
画像


昨年から土日限定でこの直売所がスタートしたのですが、昨年よりも少しパワーアップ!売り場面積が少し増えて冷蔵庫もありました。
Kさん、Yさん、そして学校の先生のFさんが中心になり、直売所を拠点に東山地域を盛り上げるため、今年は東山地域全戸にチラシを配り、農家さん向けの説明会も開いたそうです。頭が下がります。
今は、10軒ほどの農家さんが野菜を出品しています。これからもっとこの直売所が発展していくことを期待しています。
かんちゃんも、もし東山地域で就農したら、この直売所に野菜を出品するようになるかもしれません。

ランチは、中富良野のパスタ屋さん「ほわいと すとーぶ」へ。
国道を車で通るたび「トマトのパスタ」と書かれた看板が気になり、いつかこのレストランに入りたいと思ってました。
画像


もちろん、トマトのパスタを注文。地域の農家さんからトマトを購入しているそう。とりあえず、美味しかったです。
画像


この日は、お出かけはほどほどにして、あとは体を休めていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック