カフェめぐり~富良野編その1~

盆休み明け後、かんちゃんは御料地区のスイカ農家さんで、スイカの収穫作業と玉ねぎ畑の除草の仕事をしています。
この農家さんの近くに、世界旅行が好きな関西出身のご夫婦が、傾いた納屋を改築して開業した「cafeゴリョウ」があります。
世界のいろいろ珍しい料理が出されると聞いたので、休みの日に行ってきました。
画像


世界各地の料理7品の中から、2品を日替わりで提供しています。価格は800円。
この日はハワイ料理のロコモコと、メキシコ料理の「モーレ」の2種類でした。
「ご飯と豆にチョコレートとスパイスで作ったソースをかけて食べるメキシコ料理です。」という解説文があり、その物珍しさから「モーレ」を注文しました。
画像


チョコレートの甘みを感じさせない、でもカカオの深い味わいのある料理で美味しかったです。
店の周りは何もなく、平日でお客さんも少なかったので静かに過ごせました。
また行って別の日替わり料理を食べたいです。次はドリンクも注文しようかな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽんぽこやまのたぬきちゃん
2011年09月03日 21:24
かんちゃん、こんばんは。
ここ、夫婦とも行ってみたいカフェです!
おもしろいメニューですね!
おちび
2011年09月05日 19:14
なんか、絵本にでてくるようなお店ですね。
モーレは食べたことないのですが、大学でスペイン語を勉強していたのでメキシコの文化などにも触れ、モーレの存在自体は知ってました。ぜひどんな味か食べてみたいものです。
かんちゃん
2011年09月06日 22:18
おちびさん、こんばんは。
おちびさんがモーレの存在を知っていたのはすごいです。
いつの日か食べさせてあげたいな~。

この記事へのトラックバック