野菜料理(自炊)始めました

画像
かんちゃんは、今月から、鳩山町から車で10分くらいのところに引っ越しました。
久しぶりの自炊生活ということで、研修先の農家からいただいた有機野菜を使って、一日三食分を料理してます。
かんちゃんも、日本野菜ソムリエ協会認定「ジュニア野菜ソムリエ」です。
食費節約ということもありますが、それ以上に大事なのが、「野菜の美味しい食べ方を伝えられる農家」になることです!
野菜を調理する方と、食卓でその料理を食べる方の気持ちに近づくため、自分でも野菜料理を作りながら、美味しい野菜の食べ方を研究していきます!
そのバイブルが、「からだにおいしい野菜の便利帳 日本の野菜レシピ」。とても参考になります!
公表しても恥ずかしくない料理ができたら、そのうちブログに載せます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽんぽこやまのたぬきちゃん
2012年02月13日 15:03
こんにちは
頑張ってますねー!
野菜料理がUPされるのを
楽しみにしています
かんちゃん
2012年02月13日 21:05
たぬきさん、コメントありがとうございます。たぬきさんは、いまや料理はプロの域に達していることでしょう!

かんちゃんの野菜料理は、せいぜい自炊レベルなので、たぬきさんにはとてもかなわないです(笑)

昨日は、かぼちゃポタージュの最後の仕上げのときに、別の作業をしていてかき混ぜなかったら、焦がしてしまいました。(T。T)
今日は、冬野菜のコンソメスープをうまくつくることができました!(^。^)

この記事へのトラックバック