Organic House デリ&カフェ

野菜教室ミニトマト編で横浜へ行ったついでに、久しぶりに外食しました。
行ったのは、鳩山町の農地に企業参入しているY社が経営する「Organic House デリ&カフェ」。
画像


大宮そごう地下食品売り場ではお惣菜だけの販売でしたが、デリ&カフェでは店内で食事をすることもできます。
日本各地、世界各地の有機食材を使っていて、このうち長ねぎと大根が、埼玉県小川町の有機生産者グループが出荷したものでした。
画像


食べ放題のバイキングに見えますが、おかずは量り売りでした。(ご飯はおかわり自由)
お腹を空かせたかんちゃんは、ほぼすべてのおかずを少しずつそろえてレジへ行くと、1,890円!
想定を超えた値段になってしまいました。
画像

たまにはこんなぜいたくもいいかー、と思いながら美味しく頂いたのでした。

ちなみに定食形式のランチは800円台でしたが、女性向きなのか量はやや少なめです。野菜料理はヘルシーというイメージがあるのか、店内はほとんど女性のお客さんでした。
そういえば、日本野菜ソムリエ協会の関係者や受講生も女性の方が多いです。

こうした女性たちが、有機農業にも関心を持ってくれればいいな~。これが実現できれば、日本の農業の活性化につながると思います。
かんちゃんも、有機農業に関心を持ってもらえる農業者を目指したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック