アンティークギャラリーおの鳩山店

今日は、かんちゃんの両親を連れて鳩山町を案内しました。
といっても、鳩山町には観光名所がほとんどありません。鳩山町の有機野菜と卵、畑を巡る日帰り旅でした。

お昼のランチは、指導農家Hさんの奥さんの実家が経営する「アンティークギャラリーおの」へ。古民家風のお店です。
画像


普段は骨董品と軽食喫茶を営業していますが、1日1組限定の予約制で、ランチのコース料理も提供しています。料理に使われる野菜は、指導農家Hさんが栽培している有機野菜です。
今日頂いた料理の一部を紹介します。
<前菜>
画像

ほうれん草、山芋、モロヘイヤ、春菊、大根を使った前菜です。照明の光が反射して見えにくいですが、右の器は、ほうれん草と山芋を合わせた冷製スープです。

<主菜>
画像

にんじん、たまねぎ、ししとう、ピーマン、スティックブロッコリー、インゲン、マダケ、ミニトマト、ズッキーニを、にんにくしょうゆで軽く味付けして、平飼いのにわとりの温泉卵が乗ってます。たくさんの種類の野菜の風味を味わえました。

ふだん、Hさんやかんちゃんが扱っている有機野菜が、料理ができる方の手で彩られると、芸術的な盛り合わせになってより美味しくなることに驚きです!
ちなみに料理は、Hさんの奥さんとそのお母さんがつくっているそう。

鳩山町らしい料理を提供してくれるレストラン、なかなか見つかりませんでしたが、意外にも骨董品屋さんにありました。

食事の後は、店内の骨董品を鑑賞
画像


この後、指導農家Hさんの畑やプレ・かんちゃんファーム、平飼いのにわとりがいるSさんの畑を案内したのでした。

かんちゃんもいずれ、鳩山町名物「○○」と言われるようなものをつくりたいです。そのことが、鳩山町の地域活性化にもつながると思うからです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック