Cheersパン教室

画像
提携レストランのCheersオーナーさん主催のパン教室へ行ってきました。

といっても、パンを作ったのではなく、有機農業について参加者の方にお話しするためです。

比企郡の有機農業仲間では当たり前でも、世間一般ではあまり有機農業は知られていません。

自分も10年前は有機農業なんて関心ありませんでした。

有機農業を少しでも多くの方に知ってもらいたい、そんな思いからこの役を引き受けました。

初めてのことなので、どう分かりやすくみなさんに説明するか、直前まで考えました。

みなさん、上手にパンをこねたあと、発酵の合間にランチタイム。

皆さん、かんちゃんが育てた野菜が使われた料理を召し上がりながら、話を聞いてくれました。

野菜そのものを味わってもらおうと、小松菜、わさび菜の葉っぱやかぶ・大根をそのまま食していただきました。わさび菜は辛かったみたいです。

帰りには、かんちゃんが用意した野菜のお土産を買っていただき、アンケートでも有機野菜の話が好評でホッとしました。

チアーズオーナーさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

かんちゃんは、まだ栽培技術が未熟で、野菜が上手く育たず出せない野菜もあります。

しかしなるべく近い時期に、チアーズで使われている野菜は、旬のものなら全部かんちゃんファームで揃えられ、その全てが美味しいと言われるくらいまでがんばります。

今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック