アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
かんちゃんファーム日記
ブログ紹介
埼玉県鳩山町で新規就農・有機農業始めました

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Facebookへ移行します
2015年中は、全くブログの記事を更新できませんでした。 ほぼ毎日、昼は農作業や関係先の活動、夜は事務仕事や出荷作業などで忙しい日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 19:06
今年もあとわずか
今年もあとわずか 鳩山かんちゃんファーム開墾、今年中に無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/30 19:09
開墾第二弾
開墾第二弾 昨日から、鳩山かんちゃんファームの開墾第二弾が始まりました。 現在耕作している畑の周りにある耕作放棄地を、大型機械を使って業者に草刈りをしてもらいます。 事業費の何割かは補助金を使えますが、あとは自費です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 19:14
まちカフェ9月リニューアル
まちカフェ9月リニューアル 東松山市にある「まちカフェ」http://www.ksky.ne.jp/~m-cafe/ 9月から各曜日のシェフとランチが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 08:12
オーガニック・カフェ
オーガニック・カフェ かんちゃんファームの有機野菜を取り扱っている提携レストランは、以前のブログに載せたとおりですが、この他にも、変動はありますが、比企郡にある3軒のカフェとも提携しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 13:34
ドライトマト作り
ドライトマト作り 世間は3連休ですが、かんちゃんは今日も畑仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 11:06
Cheers さいたま新都心店 開店
Cheers さいたま新都心店 開店 鳩山かんちゃんファームの有機野菜をお取り寄せいただいている、フランス料理店・Cheers(野菜ソムリエ認定レストラン)が、さいたま新都心に2号店を開店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 21:30
おかげさまで
おかげさまで 久しぶりのブログ更新です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 16:46
おでんとやさいの呑み屋さん・ひとひろ
おでんとやさいの呑み屋さん・ひとひろ 暖かくなって、野菜の苗を畑に植えたり土づくりの準備をしたりと、農作業が忙しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 21:44
卒業証書授与式
卒業証書授与式 今日は町役場で、鳩山町明日の農業担い手育成塾の、卒業証書と研修修了認定書を授与されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/25 21:41
じゃがいも植え付け&有機野菜ランチ
じゃがいも植え付け&有機野菜ランチ 先月の大雪がうそだったかのように雪が消え、寒い日はあっても春の気配を感じるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 20:37
雪景色の畑
雪景色の畑 昨日は、大変な大雪でした。埼玉でこれだけ雪が降るのはかなり珍しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/09 11:22
農業志して4年
農業志して4年 新年明けましておめでとうございます。(久々の更新で挨拶が遅れました(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 21:33
クリスマス&わさび菜
クリスマス&わさび菜 久々の更新になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 22:20
霜の季節
霜の季節 今月中ごろから、朝に霜が降りるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 20:15
はとやま祭
はとやま祭 今日は、鳩山町でお祭りがありました。 はーとんをはじめとするゆるキャラたちも登場! かんちゃんも、同じ鳩山町の有機農業者と一緒に有機野菜を販売しました。 鳩山町で新規就農している有機農業者の存在を知っていただける、良い機会です。 また、町の祭りを盛り上げることにもつながります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/02 22:39
One day cafeとコラボマルシェ
One day cafeとコラボマルシェ 久しぶりの更新です。 翌日朝一番から収穫・出荷作業する前日は、プレッシャーでブログを更新する余裕がありません。でも結局、ちょっと朝寝坊したりします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 20:46
野菜教室〜カボチャ〜
野菜教室〜カボチャ〜 先月末のことですが、野菜ソムリエ協会主催の野菜教室〜カボチャ〜を、聴講しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 23:07
台風襲来
台風襲来 今日、台風が埼玉にもやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 20:25
七色の虹
七色の虹 最近、埼玉の越谷市などで竜巻の被害があったり(!)、鳩山町でもひょうが降ったりと、怖い天気が続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/04 23:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる