かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝豆育ててます

<<   作成日時 : 2012/08/28 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
前回の記事で、野菜ソムリエ協会の枝豆イベントを書きました。

実はかんちゃんも、少しですが大豆と小豆を畑で育ててます。じゃがいもを収穫した後に種まきしました。

品種は、丹波黒大豆、丹波大納言小豆、そして比企郡に古くから伝わる在来種の大豆です。

黒大豆は今、花を咲かせてます。

暑くて雨が降らない中、枯れずにがんばってますが、実がちゃんとつくか心配です。

順調に育ったら、10月には枝豆として食べられることでしょう。

もちろん、完熟させて大豆にしてもOKです。

どうぞお楽しみに!

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 埼玉県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
埼玉県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2012/08/30 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝豆育ててます かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる