かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さつまいもの収穫

<<   作成日時 : 2012/10/13 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
5月に切り苗を植えたさつまいも、やっと収穫始めました。
粘土の畑で夏は干ばつだったので、ちゃんと育つか不安でした。

でも、小さめサイズながらちゃんと育ってました。

安納いもは、やや数が少なく、紫いもの方が出来がいいです。

今日は、大学時代の友人とその奥さんが来て、いも掘りを体験してもらいました。

固い粘土の畑で掘るのが大変そうでした。

Oさん、鳩山町まで来てくれてありがとう。
来年、新しいかんちゃんファームが始まったら、また来てね!

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 北海道のの農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
北海道内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2012/10/24 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
最近急に寒くなってきましたね。
私も冬物を出したり、布団の枚数を増やしたり
しています、温かいものがほしくなりますね。
さて、メールを送りましたが
届いているでしょうか
よろしくお願いします。
金子
2012/10/30 22:21
金子さんこんばんは。コメントありがとう。
メールは確認してましたが返信が遅れました。
さっき返信したのでご確認ください。
かんちゃん
2012/10/30 23:16
協力ありがとうございます。
返信確認しました。
金子
2012/10/31 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつまいもの収穫 かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる