かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まず土づくりから

<<   作成日時 : 2013/01/10 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
正月休みが明けてから、畑に堆肥を撒き、トラクターで耕うんしています。

良い微生物を増やし、畑に栄養を補給するのが目的です。

でも、長年耕作していなかった畑です。野菜がちゃんと育つ土ができるまで、2〜3年以上かかりそうです。

それでも、なるべく早く、美味しい野菜をたくさん出荷して、お客さんに食べてもらいたいと願っています。

家庭の食卓と健康を支え、女性の美容にも役立つ、野菜の原点は、健康な土づくりから!

その背景には自然の偉大な力が存在します。有機農業は、それを工夫して生かす農業です。

かんちゃんは、一生をかけて、このことを生活者の方々に伝えていきます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 埼玉県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
埼玉県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2013/01/18 12:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まず土づくりから かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる