かんちゃんファーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レタス&ブロッコリー苗

<<   作成日時 : 2013/08/28 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ブログの更新滞りました。

猛暑で、昼に長めに休憩しても疲れがとれず、夜は家の中でへろへろ状態です。(>_<)
でも最近、やっと秋の気配を感じられるようになりました。(^O^)
レタスの種蒔きしました。収穫は秋以降です。真夏のイメージがある野菜ですが、猛暑の鳩山では真夏に収穫するのは不可能です。今時期は北海道や長野などの高原地帯で育ったものが出回ってます。

7月末撒いたキャベツ&ブロッコリーの苗も生育中です。9月には畑に定植します。

しかし思わぬダークホースが・・・。
コオロギが、防虫ネットの網をすり抜けて、苗を食べていましたあ(°д°;)

外の雑草だけ食べてくれれば、秋の演奏会昆虫としてとてもかわいいのに〜。

そして、珍しいイタリア野菜、プンタレッラとカステルフランコも種蒔きしました。
売り先は未定ですが、楽しんで育てるのもいいかな〜。無事成長したらブログに載せたいと思います。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほどほどの風雨を望んでいるのに異常気象は困りますね。
暑い暑いと言っているうちに虫の音が聞こえる季節になったと思っていたら、なんとコオロギが野菜に悪さをしているとは、本当に有機農業は難しいですね、
キャベツ、レタスを毎日食べています。かんちゃんファームの安全安心なキャベツ、レタスの生育を楽しみに待っています。
かとちゃん
2013/09/04 19:18
かとちゃん、ありがとうございます。
白菜の種も、先月末にまきました。
その一つが「花芯山東菜」という白菜で、明治時代くらいから埼玉で栽培されている(いた)伝統野菜です。
順調に育ったら、かとちゃんにも味わっていただきたいです。
かんちゃん
2013/09/05 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
レタス&ブロッコリー苗 かんちゃんファーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる