ふらのオーガニックアカデミーでの研修始まりました。

4月9日 ふらのオーガニックアカデミーに到着しました。北海道は雪が残っているんですね~。

画像


西達布地区の方々にあいさつをして、翌日ビニールハウスのビニールかけをして、
さらにその翌日、強風でビニールが飛ばされそうだったので大雨の中ひも張りをしてびしょぬれになりました。

 また、実際の農地の賃貸借に立ち会ったり、校長の小祝さんの講義を受けたりと、新しい北海道生活と農業を体験して、まだ落ち着かないですが充実した1週間です。


 今日14日は富良野は雪で、冬のようにあたり一面真っ白になりました。

画像


全国的に寒くて大荒れの天気で、静岡のお茶や九州の野菜に被害が出ているようです。
農業って天候に左右される厳しい世界だと実感します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hirorinn7735
2010年04月22日 12:56
小川町からこんにちは。
いよいよはじまったんですね。
今年の春は天候不順で、
今日の小川町も冷たい雨が降って、気温は10℃に届きません。
北海道はなおのこと、まだ寒さが厳しいのでしょうね。
先日、大谷さんの定年退職のお祝いの会を催し、
飯塚さんや宍戸さんも久しぶりに登場しました。
お休みかなにかで埼玉に戻ってくるときには、
こちらにも顔を出してくださいね。
でも、まずはそこで頑張って。
遠くから応援しています。
わたしたちもカンちゃんに負けないように、
一人前のファーマーめざします!
かんちゃん
2010年04月23日 21:46
コメントありがとうございます!!hirorinnもがんばってください。また埼玉でお会いしましょう。

この記事へのトラックバック