ノースプレインファームエスペリオ

今日は休みだったので、ラーメンを食べようと旭川ラーメン村へ行ったら、行列ができていたのであきらめました。
そこで、ノースプレインファーム(興部町)の直営レストラン「ノースプレインファームエスペリオ」へランチを食べに行きました。
画像


ノースプレインファームは興部町の酪農牧場ですが、それだけではありません。
社長のDさんが興部町でつくられた牛乳を興部町の人たちに飲んでもらいたいという情熱から、酪農家自身が牛乳を製造するミルクプラントを立て、牛乳を販売しました。
その牛乳がおいしいとの評判が広まり、今ではチーズ、ケーキ、プリン、生キャラメルなど製造・販売やレストランの経営まで事業が拡大しています。
詳しい内容は→http://www.northplainfarm.co.jp/

かんちゃんが、昨年8月の北大マルシェに野菜を出店したとき、D社長にお世話になりました。
また昨年10月のときに農山漁村地域活性化に関するイベントに参加したときは、D社長ご夫妻とスタッフの皆様からミルクホールにて宴会の場を提供していただきました。

今日、旭川市内にある「エスペリオ」に入ってランチが出るのを待っていたら、興部町にいるはず(?)のD社長夫妻が来られました。
たまたま興部町から旭川方面へ出張の用事があったとのことで、偶然の巡り合わせでした。半年ぶりの再会です。

かんちゃんは、「ベーコンとかぼちゃのトマトソースパスタ」をいただきました。
画像


かぼちゃとトマトソースの相性が良くておいしかったです。D社長夫妻のご厚意で、パスタのほかソフトクリームパフェもごちそうになりました。
D社長、奥さま、ありがとうございました!いつか何らかの形で恩返ししたいです。

「エスペリオ」では、興部町の牧場で製造した牛乳やチーズ、プリン、ケーキも販売しています。
画像


ランチをいただいた後、D社長夫妻と一緒に東川町にある「北の住まい設計社」のショールームを見学しました。
興部町の直営レストラン「ミルクホール」の増築に伴い、おしゃれな食器やインテリアを仕入れるためとのことです。
外観だけですが、写真を。
画像


おいしい牛乳をつくり加工して販売し、レストランサービスも展開して、興部町で子供たちを対象とした食育教育も行っているノースプレインファームのD社長夫妻の姿から、かんちゃんは大いに見習うところがあります。
かんちゃんの将来の目標像に近いですね。まだこれからですが、良き人との出会いは貴重な機会だと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック