ファームレストラン あぜ道より道

8日(日)は仕事がお休みだったので、ヘルパー仲間と一緒に、富良野巡りのドライブを楽しんできました。
雨だったので、景色は晴れの日よりはよくなかったのですが、同乗した仲間たちはあちこち行けて喜んでいました。

まずは、清水山にあるカンパーナ六花亭へ
かんちゃんは母の日プレゼントを買って実家へ発送した後、ぶどうオムレツを食べました。まさにスイーツの極みの味!でした。
画像


そして、前から行きたかった上富良野町にある「ファームレストラン あぜ道より道」でランチしました。農家のお母さん5人が経営しているお店で、畑から採れた野菜を使った料理が出されます。運よく待たずに席に座れました。
画像


ファームレストランへは、みんなで行った方が料理の美味しさを分かち合えてうれしいですね。
かんちゃんともう一人の仲間は、野菜カレーを注文
画像

味も良かったですが、具の野菜の色どりがきれいだと思いました。

他の2人の仲間は、ポトフを注文
画像

ちょっと分けてもらったのですが、野菜のうま味と甘みが活きていて美味しかったです。

ちなみにインターネットで「ファームレストラン 富良野」と検索すると、富良野ではなぜかこのお店しかでませんでした。「ファームカフェ」ならいくつか出てきますが・・・。

晴れていれば、美瑛の丘まで仲間たちを連れて行きたかったのですが、あいにくの雨のため富良野へ引き返しました。
次回、ヘルパー仲間たちとドライブするときは晴れてますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽんぽこやまのたぬきちゃん
2011年05月15日 14:18
去年の連休に行きました。
ここのカレー、美味しいですよねぇ。
サラダのドレッシングも好みの味です。

今日は家で、自家製カレー粉をつくってました。
カレーつながりです!(笑)
かんちゃん
2011年05月15日 21:27
たぬきさん、北海道移住前にこのレストランに目をつけていたのですね。さすがです。
富良野は地域振興の一環としてオムカレーを流行らせようとしています。(これについては賛否両論あります)富良野はカレーの店も多く、カレーの街になるかもしれません?
でも、たぬきさんの自家製カレー粉のカレーの方が、手作り感があっていいですね。いつの日かいただきたいです。
ぽんぽこやまのたぬきちゃん
2011年05月15日 22:05
夏休みに行きたい全国の
ファームレストラン、ベスト10入りしていたので
どんなお店か、とても興味がありました。

今でも、ときどき思い出します。
意外と普通?のようで、おいしいカレーとサラダ
大勢のお客様が来ていた店内とともに…。

自家製カレー粉は、半年くらい熟成させると
より美味しくなるようですよ。
なかなか奥が深いです~

この記事へのトラックバック