カフェめぐり~美瑛編~

夏の富良野・美瑛は、とても風景が美しいです。
かんちゃんは、久々に休みをもらって、美瑛をドライブしながらカフェめぐりをしてきました。
夏休みで、「わ」ナンバーをよく見かけます。

ランチは、パッチワークの丘を過ぎたところにある「ries cafe」へ。
画像

セルフビルドの住宅兼店舗とのこと。

タコライスセット(1000円)を注文。トマトは、自家菜園の「桃太郎」を使っているとのこと。辛みのスパイスとかき回せて食べておいしかったです。ドリンクのりんごジュースもおいしかった~。
ところで、タコライスは、メキシコ料理のタコスから派生した沖縄料理らしいです。北の国で南の味を味わうのもツウかもしれません。
画像


ランチを食べた後、白金温泉近くの青い池に寄りました。
画像

きれいだなー。

ちょっと小腹がすいたので、北西の丘展望公園近くの「あるうのぱいん」へ。
最初はパンを持ち帰りで買うだけのつもりでしたが、中に入るとパン屋というよりレストランだったので、勢いで「チーズフォンデュセット」(1400円)を注文。
画像

値段に見合うほど美味しかったです。これぞ北海道の味!

店内から見える牧草の景色
画像


普段は節約志向だけど、たまにはこんなぜいたくな休日もいいものです。かんちゃんが構想中のミニトマト観光農園の参考になったかな?

野菜に興味を持っていろいろな所に出かけると、人のつながりができます。かんちゃんの刺激にもなってとても参考になります。
これからもきっと、良い運命が拓けることを信じて頑張ろうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽんぽこやまのたぬきちゃん
2011年08月11日 10:34
なるほど、どちらも、美瑛の王道カフェでしたねぇ(笑)
どちらも「わ」ナンバーで、混んでた?

かんちゃん
2011年08月11日 17:59
美瑛のカフェは、評判のお店が多いです。さすが観光地!
たぬきさんはもっとカフェのお店をご存知なのですね。
あるうは、観光スポットに近いので、わナンバーや道外ナンバーが多かったです、riesは平日で開店直後だったので、店内を一人じめしました。
おちび
2011年08月12日 07:49
素敵な休日でしたね。
働いているばっかりではたまには気持ちを開放してみると新たな考えとか出てきたりリフレッシュできますね。
美味しそうなお料理ですね。タコライスは自分でもよく作ってたよ。アツアツのうちにトッピングでとろけるチーズかけるのもいいですよ。

個人的にはチーズフォンデュ食べたいです~。
かんちゃん、小腹がすいたわりには結構なボリューム食べましたね。パンも野菜もそそられます。
かんちゃん
2011年08月12日 18:14
おちびさん、美瑛には自家栽培の無農薬野菜を使ったカフェレストランも何軒かあります。
富良野・美瑛のカフェなどが掲載された雑誌「HO 2011年8月号増刊 富良野・美瑛はぐれ本プラス東川」(500円)が最近出版されました。興味があったら取り寄せてみてください。
埼玉よりも全体的にレベルが高いお店が多い気がします。
おちびさんのおっしゃるとおり、たまには気持ちを開放すると新しい考えが浮かぶときもありますね。良いアドバイスをありがとう!

この記事へのトラックバック