野菜ソムリエサミット~枝豆~

画像
今日は、農作業研修をお休みして、野菜ソムリエ協会本部のイベントへ行ってきました。

全国各地の枝豆を食べ比べながら話を聞くよい機会です。

品種の特徴や栽培について教えてくれた生産者や自治体職員の方、ありがとうございました。

将来、有機栽培枝豆も鳩山町の特産品にしたいな~。

会場で偶然、またまた県庁時代に同じ課で働いていた方と再会しました!

野菜ソムリエの奥様とお子さんと一緒にいらしていました。

かんちゃんは、本当に埼玉県庁と縁が深いな~。

運命とは不思議なものです。

画像
画像

この記事へのコメント

ほうま
2012年08月27日 14:52
こんにちは、先日の野菜ソムリエサミットでお会いしました、矢島(妻の方)です。以前は主人がお世話になっていました!野菜ソムリエ資格は持っていますが、まだまだ新米なのでいろいろと勉強中です。お互いさいたまコミュニティに属しているようなので、また何かの機会にご一緒できるといいですね!いずれ、かんちゃん様のお野菜が川越の店頭に並ぶこと、期待しております♪
かんちゃん
2012年08月27日 15:56
ほうまさん、ブログ見つけてくれて、ありがとうございます。
かんちゃんは、ほうまさんのような方に感動してもらえる美味しい野菜を、無農薬無化学肥料で作れるよう、がんばってます!
また、さいたまコミュニティ等でお会いできるといいですね。
旦那さんにもよろしくお伝えください。

この記事へのトラックバック